カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング
商品詳細画像

ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング

高橋遼/著
著作者
高橋遼/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年3月
ISBNコード
978-4-7981-8305-3
(4-7981-8305-9)
頁数・縦
239P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

自社の「ファンをつくること」の第一歩は、「1人目の熱狂的なファン」を獲得することから始まる【内容紹介】近年は「ファンマーケティング」や「ファンコミュニティ」の重要性が認識され、取り組む企業も増えていますが、そもそもファンを獲得するために「まず何をするべきなのか」が定まらず漠然と施策を進めた結果、コストに見合った成果を挙げられないケースも増えています。そこで注目したいのが「ファーストフォロワー」=「1人目の熱狂的なファン」です。彼らは周囲にいる多くの人を巻き込み、ファンとして連れてくる力を持っているため、ファーストフォロワーを獲得し、一緒に動いてもらうことが大きくビジネスを成長させることにつながります。本書では、まず最初にファーストフォロワーを獲得することを提案しています。自社の商品・サービスへの熱量が高いファーストフォロワーと一緒にマーケティング活動を進めることにより、商品・サービスの何がファンに響くのかが明確になり、魅力を多くの顧客に伝えることができるからです。具体的なメソッドを解説する章では、メルカリ、ヤッホーブルーイング、ポケットマルシェほか、様々な企業がファーストフォロワーとどのように関わってきたかをインタビューをもとに紹介。ファーストフォロワーが生まれた過程を紐解き、その要因を分析・解説することにより彼らとの向き合い方や活用の仕方がわかるようになります。【本書のポイント】・ファーストフォロワーの重要性や役割、活用方法を1冊で知ることができる・ファン獲得に成功している様々な企業が実践した取り組みがわかる・様々な業種の事例を掲載しており、自社に合った施策を検討できるようになる

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution